FC2ブログ
--/--/-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top
2013/05/30 モロカンチキンのオーブン焼き-grilled moroccan chicken-
DSCN3058.jpg


バンクーバー在住の方はみなさんご存知かと思いますが、火曜日ってなにかとお得デーなんですよ。

例えば、映画が確か8ドルくらいで観れたり、ピザが1切1ドルくらいだったり、ケンタッキーのセットが安かったり。

そこで、今日はグッドディールな火曜日パスタ紹介します♪


     DSCN2804.jpg


じゃ~ん、$11です。

キツラノ4thにあるイタリアンレストランTrattoriaです。
ここは毎週火曜日、全パスタ11ドルなんです。

私の頼んだのは、はっきり名前忘れましたが、トリュフオイルのかかったパスタで、ミートボールのトマト煮込みとリコッタチーズ添えだったと思います。

正直レストランで感動することの少ないバンクーバー、私的庶民派ミシュランは★★☆といったところでしょうか。
ミートボールとリコッタとトリュフオイルすごくおいしかったし、これで11ドルはかなりお得です!
一つ言うと、アルデンテ派の私には、麺が少し柔らかすぎるかな~。でも11ドルじゃ文句は言えません。27ドルだったら “よーよーパスタ柔らかいよー” と文句が言えるのか?と言われると、やっぱり、、、言えませ~~ん。(ただチキンなだけです。)が、11ドルの時に1度お試しください。

このお店、火曜日のディナータイムは結構並ぶので、早めに行くことをオススメします。


そして今日はよく行くお肉屋さん、HARKNESS&COで見つけたお買い得品、オーガニックチキンのモロカンスパイス。思わず買ってしまいました。

DSCN3038.jpg

そして、これめちゃくちゃおいしかったです。みなさんもモロカンパウダーなどで肉揉み込んで、作ってみてください。めちゃうまです!


   <材料>
・チキンウィング(味つき)      10個程度
・玉ねぎ               小2~3個(スライス)
・ニンニク(みじん切り)       2片
・オリーブオイル           適量(プレートに敷く用)
・ドライチリ             お好みで
・ロックソルト            適量(普通の塩で代用可)
・胡椒                適量
・ドライパセリ            適量(必須ではない)
・レモン               1/2個


DSCN3045.jpg



耐熱プレートにオリーブオイルを敷き、チキンとレモン以外の材料を敷きつめる。


DSCN3049.jpg


その上にチキンをのせ、お好みでロックソルトをもう一度上からお好みでかけ、アルミホイルをかぶせて、190度のオーブンで45分焼く。

最後の10分程度はアルミをはずし、焼き色をつける。


     DSCN3062.jpg


レモン絞ってアツアツをどうぞ!めちゃうまです!


今回もブログ最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よければ以下のボタンクリックお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ

powered by レシピブログ



レシピブログに参加中♪
  
スポンサーサイト
16:19 | etcetera | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2013/05/28 チョコホッリックのフォンダンショコラ-fondant au chocolat-
kako-RDZnv0Np1f0jP6vZ[1]

こんにちは。

こちらだいぶ夏に近づいてきたかと思いきや、最近雨ばっかりで季節が逆に戻った様なバンクーバーです。

それでも近所の八百屋にはマンゴーをはじめ、アメリカンチェリーやアプリコット、グレープ、パイナップルなどが出回るようになってきましたー!

感動なのが、マンゴー安いんです。1個1ドル位で買えたりするんです!太陽の卵の約1/100の値段ですね!
ちなみにホールパイナップルも1.5ドル程度。そう思うとちょっとしたフルーツ天国。。!?ここ!?

ところでみなさんマンゴーの切り方って知ってます?
私はもちろん知らなかったんですが、結構簡単でおもしろいんですよ。

DSCN2675.jpg DSCN2676.jpg

種をよけて3等分に縦に切って、真ん中は種をしゃぶるなどしていただいて、両サイドは写真みたいに縦横に、皮を破らない程度に切れ目を入れておくんですね。そして指で背中をくッと押すと右のマンゴーのようになるんです。おもしろい!ハリセンボンみたい。。?でもないですね。。


マンゴーはさておき、今日はマンゴーとは全然関係のない、フォンダンショコラです!
わかってるんです。全然ヘルシーなお菓子ではないってことは。。でも、中がとろけて、外はサックリと。チョコ好きにはたまらん1品ですよね。


DSCN3008.jpg


   <材料> ココット3個分
・チョコ         120g
・バター         110g(溶かす)
・薄力粉         65g
・卵           2個
・砂糖          60g
・ココアパウダー(無糖) 15g


チョコレートを湯せんして、溶かしたバターを加えしっかり混ぜ合わせる。

ココアパウダーと薄力粉を混ぜておく。


DSCN3011.jpg


卵と砂糖をボールに入れ、白くなって、泡が相当きめ細かくなるまで泡だて器であわ立てる。10~15分。




DSCN3014.jpg DSCN3016.jpg


そこにチョコレートソースを加え、ゴムベラで下からすくうように混ぜる。きっちり混ざったら、粉類をふるいにかけて加え、しっかり混ぜ合わせる。


kako-mcFZkyaAJUnxAt8L[1]


200度に予熱したオーブンで10分焼く。ちなみに私は11分焼きました。


あまり焼きすぎると、ただのチョコケーキになります。それはそれでおいししですけどね♪
もっとちっちゃく作る方は、焼き時間若干短めでもいいかと思います。

kako-9g3MPVGupSrq8KTJ[1]


   kako-u7pPrGmycNjZp0PX[1]


なかとろとろで最高です。


今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よければ下記のボタンクリックお願いします。


パン・お菓子作り ブログランキングへ

powered by レシピブログ



レシピブログに参加中♪
  
12:46 | baking | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2013/05/24 干しプルーンと紅茶のジャム-dry prune & tea jam-
DSCN2996.jpg



先日、イングリッシュベイという海の近くにある公園で今年初BBQしました~!
これ、そこに行く途中の道です。見てください、この鳥達!


DSCN2948.jpg

と思いきや、石です。。。


     DSCN2954.jpg


なぜかバンクーバーに来てからあらゆる海辺でバランスおじさんを見かけるんですよ。カナダには人が石を積み上げたくなるような何かがあるんでしょうかね。。?

そして本日のメインのBBQ!漬けダレ国際大会と称して、いろんな漬けダレの肉や魚でBBQをしたんですが、私的にはこのフィリピン流!?のビーフが1番おいしかったです。

DSCN2958.jpg

醤油とスプライトとニンニク、生姜かなんか。。すいません、ほぼ忘れました。が、おいしかったです。あとはヨーグルトと玉ねぎとニンニクで漬け込んだチキンとか、ワインとハーブで漬け込んだチキンとか、ココナッツミルクと醤油とニンニクで漬け込んだ白身魚。
ちなみに私は醤油とハチミツと摩り下ろしニンニク、生姜とチリとゴマの漬けダレ豚持って行きました。

結局この日、最近曇りがちなバンクーバーと海辺のロケーションという条件の中、強風に吹かれ、2時間後には全員がくがく震えながら肉を食べると言う結果になってしまいました。かなりの笑い話です。

さて、話題変わって今日は、ドライプルーンと紅茶のジャム。これは私の友人が現在妊娠中で、貧血防止に考えた1品です。
ほうれん草や、ひじきや切り干し大根にパセリ。レバーや貝類が鉄分の豊富な食材として一般ですが、今日はプルーンを使ってみたいと思います。

このプルーンも葉酸というビタミン系の栄養素がたくさん入っており、貧血や母乳のでがよくなったり、先天奇形の予防など、妊婦さんにはすごくいいみたいです。妊娠していなくても癌の予防効果もあるようです。
今回は妊婦さん用に考えたため、カフェイン抜きのハーブティー(アップル、シナモンティー)使ってますが、ほんとにどんな紅茶でもいけます。あと砂糖も控えめに作りましたが、甘いのが好きな方は20~30gほど砂糖の量を足してもらってもOKです。


DSCN2963.jpg


 <材料>
・ドライプルーン          400g(3等分くらいに切っておく)
・紅茶(お好きなものを)      3~4バック
・砂糖               75g
・水                1000ml


お湯を鍋に沸かし紅茶を入れ、濃い目のお茶ができたら、ティーバックを取り出し砂糖を加え、砂糖が溶けたらプルーンを加え、蓋をして弱火~中火で水分がなくなるまで煮立てる。

水分がなくなったときに、もっとゆるめのほうがお好みであれば、水を足しまた水分がなくなるまで煮立てる。


     DSCN2968.jpg


私はこの程度まで煮込みました。これで蓋して1時間程煮込んだもの。結構水は足しました。


     kako-0NwUlKONKG5Nu2LK[1]


かなりの量ができるので、そんなに食べられない人は半分の量を作ってもいいかと思います。
いっぱいできたので、またこのジャムの活用メニューも紹介しようかな。

今回も私のブログを読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よければ以下のボタンクリックお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ
 

レシピブログに参加中♪
           
14:28 | Dressing,Sauce | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2013/05/19 クレープシュゼット-Crepe Suzette-
kako-mVTq2XiWaHmMzrr6[1]




今日は図書館で2ヶ月も、待ちに待ったフレンチ料理家、レイチェル クー(Rachel khoo)の本!!
ところでみなさんご存知ですかね、彼女?

     DSCN2914.jpg

彼女はイギリスでアパレル関係の仕事をずっとしていたんですが、パリのコルドンブルーで勉強をしに、単身フランスに渡り、家政婦のような仕事をしながらフランス語を学び、カフェベーカリーでも働き、自分のアパートの小さな1室でレストランを開き、それがだんだん話題になり、テレビ出演するようになり、本も出した、サクセスウーマンです。めちゃめちゃ根性ありますよね!かっこいい!

もともとアパレルで働いていた彼女の服やキッチンのセンスも素敵で、お料理も平野レミ並に手際がいいんです。是非英語ですが、YOU TUBEオススメします。

ただ一つ、日本じゃ結構材料入手難しいんです。カナダでも若干。。。

今回はその中で、日本でもカナダでも入手簡単なレシピ、クレープシュゼット紹介します。クレープシュゼットとはオレンジジュース、皮のカラメルソースとリキュールのソースがけなんですが、今回はリキュールなかったんで、赤ワイン使っています。それと、レシピ分量は若干変更して砂糖とバターは減らしています。



DSCN2911.jpg


<クレープ生地 材料> 5~6枚分
・薄力粉          100g
・卵            1個
・牛乳           100ml
・砂糖、塩         一つまみずつ
・バニラエッセンス      数滴
・バター          フライパンに敷く用

DSCN2886.jpg


  <オレンジソース 材料>
・オレンジ皮        1個
・オレンジ汁        1個
・赤ワイン         30ml
・砂糖           30g
・バター          35g

DSCN2887.jpg DSCN2897.jpg


バター以外をソースパンに入れて絡める状になるまで15分ほど煮詰めます。ソースがトロッとしたら火を切り、バターを入れて溶かします。


     DSCN2894.jpg



ソースを煮ている間にクレープを作ります。
クレープの材料を全てボールに加え、かき混ぜて、フライパンで中火で焼く。あまり熱すぎるとすぐ焦げるので、焦げそうだと弱火にしてください。


kako-mVTq2XiWaHmMzrr6[1]


焼きたてクレープに熱いソースをかけてできあがり!


DSCN2908.jpg

ちなみにこんなのも作ってみました~!アボカドがフレンチの雰囲気を見事に台無しにしていますが、おいしかったです♪

今回もブログを読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。よければ以下のボタンクリックお願いします。



パン・お菓子作り ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
17:16 | sweets | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2013/05/18 パイナップルとココナッツマフィン-pineapple&coconut muffines-
DSCN2870.jpg




こんにちは、

今日は信じられないことが、、、橋を渡っていたら、まるで漫才のツッコミのように、カラスに後頭部を翼で、パシコーンッとたたかれました。
以前もブログに書いたんですが、バンクーバーはスズメより鳩よりカモメより、カラスが多いんです。そしてそのカラスたち、結構アグレッシブで、友人も頭を2度掴まれたそうです。私も数回近くの人が飛んできたカラスにヒットされたの観たことあるんです。

怖いですよね~もし頭掴まれると、爪鋭いんで結構痛いらしいです。バンクーバー在住の皆さんは、お気を付けくださいね。しかしカラスのツッコミを受けた後、橋の上で恐怖のあまり、お気を付け過ぎた私は、きょろきょろしすぎて変なヤツ以外の何者でもなかったのは間違いありません。。

IMG_0552 - Copy

ちなみにその橋、キャンビーブリッジから撮った写真。こうして見ると、きれいな街です、バンクーバー!右側がダウンタウンです。

本日天気のいいバンクーバー、16度しかなかったけど、日差しきついのでしっかり足日焼けしてしまいました。そんな今日は、暖かいバンクーバーでトロピカルのマフィン作ります。
砂糖漬けのドライパイナップルとココナッツ、レモンが入ってます。

DSCN2855.jpg


   <材料>  7~8個分
 ①
・薄力粉            200g
・砂糖             110g
・ベーキングパウダー      6g
・パイン(砂糖漬けドライパイン)70g(だいたい2枚分を0,3ミリ角位に切る)
・ココナッツファイン      70g
 ②
・バター(室温)        100g
・卵(溶き卵)         2個
・牛乳             100ml
・レモン皮           1個
・レモン汁           1個

下準備として、マフィンの型にオイルをしき、小麦粉をまぶしておく。オーブンは170度に余熱しておく。

DSCN2860.jpg

材料①と②それぞれボールに分けて混ぜておく。

DSCN2861.jpg


①と②を一つのボールにまとめ、ゴムベラでざっくり混ぜる。


DSCN2865.jpg


7~8等分に分け、マフィン型に入れ、1度トンと型をテーブルに落とし空気を抜いて、170度で25分から30分焼く。


DSCN2867.jpg


        できあがり!


   DSCN2874.jpg


今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています、よければ下記のボタンクリックおねがいします。


パン・お菓子作り ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
01:22 | baking | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2013/05/13 パイ生地で簡単ルーグラ風菓子-Rugelach-
kako-1y2xcF6iZBgwGxsS[1]


久しぶりに雨のバンクーバー、今日は母の日でした。って時差はあっても日本もですよね。
でも母の日って世界共通じゃないんですよ。

さて、先日あんまり天気がよかったので、前回も紹介したデープコーブに!今回はシーバスといって船とバスを乗り継いで行ってきました。

IMG_0546.jpg

IMG_0541.jpg
またお決まりのおいしいハニードーナツ食べて、、、紫外線日本の7倍のバンクーバーの太陽の下、何をやってるんでしょうね、ほとんど芝生で寝てました。それがきもちいいんです。

帰りにフィッシュアンドチップスも食べました。

IMG_0549.jpg

書いておきながらなんですが、普通です。でも海外の海の近くにはフィッシュアンドチップス!ってお決まりのような気がして、ステレオタイプ人間の私、食べたくなるんですよね、こういうもの。分かりますよね!

さて、今日は“パイ生地で簡単ルーグラ風菓子”作りました。
ルーグラ(Rugelach)とは、ユダヤのお菓子で、クロワッサンのような形をしています。本来のものはパイ生地よりもう少しクッキー生地系の生地使っていて、チョコやジャム、ナッツなど入れるみたいですが、これもミニクロのような、スイーツのような。。とにかくめっちゃ簡単でおいしいです。

少し説明するより簡単すぎて、やったほうが早いです。

またまた材料なんですが、パイ生地とチョコを溶かしたもの、トップに塗るとき卵。他は何入れてもOKです。
シンプルが好きな人は、チョコだけでも十分おいしいです。

ちなみに私は、ホワイトチョコチップ、ダークチョコチップ、シナモンパウダー、ジンジャーパウダー、ハチミツ、クルミ、オレンジフレーバー、ココナッツフレークなど入れました。

皆さんもお好みでどうぞ!


DSCN2768.jpg

打ち粉をして、生地をかなり薄くのばす。生地が2等辺三角形のような形になるように、包丁で切ってください。

DSCN2769.jpg


このようにチョコレートを下に塗り、お好みでトッピングをどうぞ。三角形の先っちょにはチョコを塗らないように!


DSCN2773.jpg


くるりと巻き、生地のつなぎ目を下にして、トップに卵を塗り、180度で20分程度焼く。

DSCN2775.jpg

できあがり!


パン・お菓子作り ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
14:59 | sweets | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2013/05/09 ハンクブレッド-Hunk of bread-
DSCN2754.jpg


先日はロシア方面のキリスト教のイースターだったようで、職場のロシア人の同僚から、こんな差し入れいただきました~!


     IMG_0537.jpg


じゃ~ん!ロシア風イースターエッグです。正確に言えば、この模様はウクライナのものだそうです。
私にはロシアとウクライナの模様の違いはよく分かりませんが、かわいいな~。


この、神戸北野異人館のお土産屋さんに売ってそうな卵たち、中はゆで卵で、フィルムと殻取って、塩つけて食べました。


さて、新しいオーブンもきて、今日は久しぶりのベーキング!
なんとなくパイ皿にパン生地敷き詰めてみよう!とやってみました。

材料には牛乳270ccと書いてますが、実は牛乳足りなかったので、持ってたブルーベリーヨーグルトと少し水混ぜてます。そのため、写真の牛乳若干紫色です。あしからず!

DSCN2741.jpg


   <材料>
・強力粉            400g
・砂糖             45g
・ドライイースト        8g
・牛乳(ぬるめ)        270cc
・バター(室温に戻す)     24g


DSCN2742.jpgDSCN2745.jpg

牛乳にドライイーストを混ぜ、強力粉に砂糖を混ぜる。
それらをボールに一まとめにして捏ね、ある程度まとまったらバターを加え、生地が滑らかになるまで捏ねる。
写真のようにラップをし、生地が2~2,5倍になるよう一時発酵をとる。40度くらいで約1時間~1時間半。膨らまない場合はもっと。




DSCN2749.jpg


生地のガス抜きをする。サラダオイルを敷したパイ皿に、8等分に分けて打ち粉をして、丸めた生地を並べる。
※恐らく1個は入らないと思います。

生地が2倍くらいになるまで1時間ほど、2次発酵をとります。


kako-mrw30jXCzQIrQdq4[1]


生地が発酵したら、160度に予熱したオーブンで、15分から20分ほど焼く。


DSCN2760.jpg

できあがり!
黒くポツッと見えるのは、ブルーベリーヨーグルトのブルーベリーですが、あまりにも少量だったので味はなかったです。


今回もブログのご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よければ下のボタンクリックお願いします。




パン・お菓子作り ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
14:24 | baking | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2013/05/07 キヌアのタブリサラダ風-Quínua Tabouli Salad-
DSCN2699.jpg


今日はバンクーバーすごーく暑かった~!どのくらいかと言うと、子供が噴水で裸で水浴びしてたくらい。タンクトップ着て出かけたくらい。
でも気温はたった22℃。。!?まじ。。!?と汗かきながら目をこすりたくなるくらい。これでバンクーバーの日差しのきつさを思い知りました。ちなみに紫外線日本の7倍だそうです。日傘さしてる人は見たことがないですけどね。

さて今日はそんな天気のいいバンクーバーのクイーンエリザベスパークに行ってきました!


     DSCN2710.jpg


イギリス風の色とりとりの花が咲く、周囲何キロかあるどでかい公園。こんな花と木の生い茂った道を抜けて、展望台へ。


     DSCN2718.jpg

ダウンタウンもノースバンクーバーも、隣町、バーナビーまでも見えちゃうこの眺め、ほんとにきれいです。後ろの山、まだ雪かぶってますね。かたや対岸にいる私は汗だくなのに。。!!

     DSCN2722.jpg

今はチューリップが旬なんでしょうか、他にもいろんな種類のチューリップが咲いていました。

DSCN2728.jpg DSCN2732.jpg


こんなぎざぎざチューリップまで!その横で、綱渡りをしているお兄さんまで!見たことあります?お兄さん、、ではなくぎざぎざチューリップ?


さてこんな暑い日は、さっぱりしたサラダ!“キヌアのタブリサラダ風”ご紹介します。

タブリサラダというのは、中東の方で食べられているサラダで、もともとのものは、タブリ(クスクス)を使って、紫玉ねぎ、トマト、パセリ、きゅうりなどを混ぜ、レモン汁と摩り下ろしニンニク、オリーブオイルのドレッシングで和えたものです。

今回はもっと健康的に!と思い、“キヌア”使いました。
キヌアはもともと南米の方で食べられている穀物で、食物繊維豊富、コレステロール低下などなど相当栄養価が高い穀物です。
ただ、調理前にしっかり洗わないと、白血球を破壊する作用があるようで、調理前には必ず洗って使うことをおすすめします。

あと、この短いきゅうりは、ペルシャきゅうりだそうです。気分だけでも中東に。と言うわけではなく、使いやすいです。この長さ。

     DSCN2696.jpg



   <材料>2人分

・キヌア          1カップ
・水            2カップ
・塩            小さじ1

・大きめプチトマト     5個(1/2に切る)
・きゅうり         日本の大きさで1/2本(好きな大きさに切る)
・コリアンダー       適量(みじんぎり)パセリでもOK
・くるみ          適量(砕いてトッピング)
・ドライラベンダー     適量(なくても良し)

   <ドレッシング>
・オリーブオイル      大さじ1
・レモン汁         1/2個
・摩り下ろしニンニク    1/2片

キヌアをお米を鍋で炊く要領で炊く。炊き上がり10分程蒸らして、塩を混ぜ冷ます。

キヌアを炊いている間、野菜を切ってボールに入れて、ドレッシングの材料を混ぜ、ドレッシングを作っておく。

冷めたキヌアとドレッシングと刻んだ野菜を混ぜ、冷蔵庫で2~3時間ほど寝かせる。

くるみ、ドライラベンダーを上にトッピングして出来上がり!

DSCN2706.jpg


さっぱりしているけれど、にんにくも香っておいしいです。


今回もブログのご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よければ下記のボタンチェックお願いします。

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪
14:46 | salad | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2013/05/03 マグロのブリトー-Tuna burrito-
DSCN2662.jpg


こんにちは

ここ最近バンクーバーは暖かいです。天気がいいので対岸のノースバンクーバー、多分サイプレスマウンテン(cypress)だと思われるところまで遠足に行ってきました。

DSCN2648.jpg

広いですよね、バンクーバー。対岸は私の住んでいるところで、写真右端にはUBC大学といって、カナダ西部で一番大きい大学があります。ほんとに一つの村みたいになっていて、何でもあります。日本庭園だってあります!何年間か大学を出なくても生活ができるのではないかと思うほどです。が、家賃は基本高いです。

ちなみにこの端っこの辺、WRECK BEACHと言って、ヌーディービーチもあります。日本人の私には少々刺激が強すぎましたが、興味のある方は是非どうぞ。

それから、写真では見えますかね、後ろにう~~~っすら見える山。。?もうアメリカのとの国境、あの辺からアメリカだそうです。バンクーバー、実はアメリカにすごく近くて車で3,40分くらいで行けちゃうそうです。シアトルまでも電車やバスで3,4時間。近いですね~アメリカ。自慢じゃないですが私、アメリカは、ハワイとグワム以外行ったことはないですけどね。。

さて、今日はアメリカ~!を通り越してメキシコ~!のブリトーです。
トルティーヤというペラペラの丸い生地に野菜やら肉など乗せて、くるっと巻いて食べるのが基本ですが、今日はマグロを巻いてみました。

これ、肉よりさっぱりしてるけど、めちゃくちゃおいしいです!確実に私のリピートメニューの一員です!

DSCN2655.jpg

     <材料>2個分
・マグロ        200g程
・ライム        半分
・ゴマ         適量
・サラダほうれん草   適量(レタスでもOK)
・トマト        半分(角切り)
・アボカド       半分
・とろけるチーズ    適量(今回はパルメザンを削りました)
・塩          一つまみほど
・マヨネーズ      お好みで
・トルティーヤ     2枚(少し炙って焦げ目を浸けてもOKです)

※特にサンドイッチ感覚でお好きな野菜や、マヨネーズの代わりにサワークリームなど乗せてもOkです。

DSCN2656.jpg

マグロを小さく切り、塩とライムとゴマを振り掛ける。
トルティーヤにほうれん草を敷き、マヨネーズをお好みで乗せる。

DSCN2657.jpg

アボカド、トマト、マグロを乗せて、チーズを軽く散らして、くるっと巻いて出来上がり!


     DSCN2660.jpg


3個、いや、4個くらいいけるんじゃないかと思うくらいおいしかったです!トルティーヤ、もしくはタコを使用してもOKです。日本の方は、輸入食材屋で取り扱っていると思うので、見つけたら、あとは刺身用マグロ買ってやってみてください。マグロとライムもかなりあいます!

今回もブログの訪問どうもありがとうございました。
ランキングに参加しています。よければ下記のボタンクリックお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪
13:07 | etcetera | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © Foodies Canada All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。